自分スタイルの生き方

気ままな老後を過ごそう

ブログをはじめました。

65歳からのポイ活&ミニ投資

 

はじめまして、整体師の宗源です。

24年ほど整体師をやっていますが、好きだから続いたと我ながら感心します。

ただ整体師は自分で独立して繁盛すれば高収入を得られますが、雇われでは普通のサラリーマンに比べ収入が少ないのが現状です。

今年65歳になるのですが、自分の資産などを再確認するとあるのは借金のみです。

唯一の資産は自宅ですが、77歳までローンが残っています。

あと12年払っていかないといけないわけです!!!

そして、12年整体師を続けられるか心配なところです。

今このコロナ禍で、収入は半減しています。

我ながらよく生活しているなと感心してしまいます。

今更収入を大幅にアップはなかなか難しいので、小さくても手広くためて老後資金をなんとかしようと思いたち記録がてらブログを立ち上げました。

このブログは、ポイ活の案内ではなく実践記録です。

色々勘違いがあるかもしれませんが、ポイ活・ミニ投資・節約の実践記録として読んで下さい。