自分スタイルの生き方

気ままな老後を過ごそう

Apple Pay進化してるんですね!?

Apple Pay

 

妻が突然「ミステリーと言う勿れ」を見に行くと言い出しました。

最初は自分で予約を取ると言っていたのですが、私はピカピカのシルバーなのでシルバー料金で映画が見れます。

そこで私のスマホから予約を取ることに!

以前「ムビチケ」というサイトからチケットを購入したことがあったのでそちらのサイトをまずチェック。

こちらのサイトからだと、シルバー割りチケットは買えないようです。

そこで「東宝シネマズ」のサイトから購入することにしました。

東宝のサイトは特に会員登録しなくともチケットが購入できました。

チケット購入の際にシルバーの証明書類の提出も要求されませんでした。

劇場で見せるのですかね??

今回発見は、「東宝シネマズ」のサイトはApple Payを使うことができて、簡単にチケットが購入できたことです。

普通のサイトだと、会員登録しクレジット番号だのを登録しないと購入できないのに、そういった作業なしで購入できました。

 

これは便利だ!!!

 

世の中進化しているのですね。

妻はまだシルバー世代でないので、「東宝シネマズ」でチケットを購入すると定価になってしまいました。

こちらは、別途「ムビチケ」で購入すれば、100円引きになったはずです。購入を別々にすればよかったですかね?

平日で劇場はすいていましたから、個々に購入して席を合わせればよいのですから、難しいことはなかったのですがね

娘の会社の福利厚生を使えば、500円引きになるようですが、急に行こうと決めたときは利用できませけどね!

少しでも安く利用するのを調べるのも、老化予防になりますね!!